スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 44.充電効率・スピードについて

BLOG【蓄電池購入のポイント】 44.充電効率・スピードについて

いよいよ師走。字のごとく走る様に忙しい月になるのでしょうか。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『充電効率・スピードについて』です。

 

蓄電池選びのポイントとして、最近注目されているのが、この「充電効率・スピード」です。

以前、蓄電池を太陽光発電と合わせる事で、長期間の停電にも対応出来るとお伝えしましたが、天気の悪い日に長期間の停電が発生してしまった場合、太陽光で作った電気を十分に貯められず、夜に電気が使えないという事があります。

 

しかし、そのような天気の悪い日の長期間停電でも、急速充電機能付きの蓄電池ならば、

短い日照時間で、効率良く電気を貯める事が出来ます!

 

下記が、急速充電機能のある蓄電池の充電時間です。

メーカー

品番

充電時間(急速充電時)

オムロン

KP-BU65-A

約2.3時間

 

KP-BU98-B

約2.2時間

東芝ライテック

ENG-B7430A5-N

約3時間

SHARP

JH-WB1821

約2.5時間

 

急速充電機能の無い蓄電池の充電時間は、6~7時間が平均なので、半分以下の時間で充電出来ますね。

 

つまり、半分の日照時間でも十分に効率よく充電出来るという事です!

天気の悪い日の長期間停電でも、急速充電機能があれば安心ですね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ