スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 43.他の機器との相性について

BLOG【蓄電池購入のポイント】 43.他の機器との相性について

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『他の機器との相性について』です。

蓄電池と相性に良い周辺機器についてご紹介させていただきます。

 

まず初めに「太陽光発電」です。ご存知の方も多いと思いますが、蓄電池と太陽光の愛称は抜群で、蓄電池を併設する事で、太陽光の弱点を蓄電池でカバーする事が出来ます。

太陽光発電は雨の日や曇りの日があり、日ごとに発電量の差があるので、天気の良い日に作った電気を蓄電池で貯めておき、天気が悪い日に使用する事で補えます。

 

次に「HEMS」です。このHEMSは、「Home Energy Management System(ホームエネルギーマネジメントシステム)」の略称で、ご家庭で使うエネルギーを最適化し節約する為の管理システムのことです。

モニターでエネルギーの状態を見る事や、家電機器を自動制御する事が出来るシステムです。

 

エネルギーを管理するシステムなので、蓄電池との相性抜群です。蓄電池のみ設置の場合だと、ただ充電と放電をするだけですが、HEMSも併せて設置する事で、ご家庭内の電気使用状況の分析が出来ます!

ご家庭内のどこで電気が多く使われているのか、何時に使われているのか、どの電化製品に使われているのか、まで分析する事が出来ます。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ