スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 41.移動式について

BLOG【蓄電池購入のポイント】 41.移動式について

 

 皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『移動式』です。

 

蓄電池にはその名の通り移動可能な「移動式蓄電池」が存在し、「ポータブル蓄電池」と呼ばれることもあります。

では「移動式蓄電池」はどのような場面に用いられるのでしょうか?

結論から申し上げますと「緊急時の一時利用」が多いようです。

移動式蓄電池は家庭用のコンセントから充電して、すぐに電力を使用する事が出来ますが、定置式蓄電池と比べると、やはり容量が少ないので「緊急時の一時利用」に限られます。

 

2011年3月に発生した、東日本大震災以降は非常用として購入が増加したと考えられます。

移動式蓄電池に寿命はあるものの、従来の電気やガスに比べても騒音やガス中毒などの問題もないため、安全だと認識されているようです。

 

また一般家庭には安価な蓄電池が求められているので、移動式蓄電池には高価なリチウムイオン電池ではなく、鉛電池が使用されていることが多くあります。

 

安価で移動できる蓄電池なので、一家に一台は準備しておきたいですね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ