スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池の陥りがちなトラブル】 32.停電時に電気が溜まっていない!?

BLOG【蓄電池の陥りがちなトラブル】 32.停電時に電気が溜まっていない!?

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『停電時に電気が溜まっていない!?』です。

非常時の備えとして、蓄電池をご購入された方・これから購入を検討されている方は、非常に多いと思います。

もちろん、蓄電池は停電対策として、とても頼もしい製品です。

停電した時に蓄電池に貯めている電気を利用することで、通常時と同じように快適な生活が送れます!

 

しかし、蓄電池に貯めている電気を全て使った時に停電が起きたので、使える電気が無く停電に対応できない、という場合もあります。

せっかく停電対策のために導入したのに、いざという時に使えることが出来なかったら、導入した意味がないですよね。

 

そんな時は、蓄電池の設定にある「蓄電優先モード」を選ぶと、そのような問題は無くなり、停電時に備える事ができます。

 

『使い方・モード設定について』の記事でご紹介しましたが、「蓄電優先モード」は蓄電池の標準的なモードの一つです。

非常時の停電に備え、常に蓄電池に十分な電気量が充電されているように保っておくモードです。

このモードを活用する事で、非常時に電気が溜まっていないなんてことは無くなり、安心なのです!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ