スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池の陥りがちなトラブル】 30.大失敗しないために重要なこととは!?

BLOG【蓄電池の陥りがちなトラブル】 30.大失敗しないために重要なこととは!?

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『大失敗しないために重要なこととは!?』です。

安価なものであれば、多少失敗しても、笑って過ごせますが、高価なものとなれば、慎重になりますよね!

 

さて、蓄電池は安価?高価?で考えると、ご家庭の懐事情にもよりますが、一般的には高価な製品だと思います。

 

さて、本題に入ります。ここで重要な事は、大きく分けて3つあるように思います。

1つ目は、蓄電池設置する理由や目的、用途を明確にする

2つ目は、蓄電池設置有無に伴う光熱費のシミュレーションをする

3つ目は、アフターメンテナンスがしっかりしている等の信頼できる会社で購入・工事する

 

まず、設置理由や目的などの大切さですが、そこがはっきりしていないと、ご自宅にどのような蓄電池が必要なのか、分からずに購入することになり、購入後、思い通りの結果が出ないなんてこともあります。

電気を貯め、使いたい時に電気を使うといった機能は、どの蓄電池も同じですが、容量や屋内・屋外型などを考えると、全く別物になります。

 

続いて、シミュレーションの大切さですが、単にネット情報にある数値や特にご自宅の光熱費などを調べることなく解説する営業担当者のメリット話などは「モデルケース」によるものです。

 

蓄電池自体は非常に良いものですが、ご家庭の電気使用状況によっては、蓄電池を導入しても光熱費があまり安くならない事もあるようです。

導入される前に、しっかりとシミュレーションを行ってもらうことをおすすめします。

 

最後に、アフターメンテナンス等の信頼できる会社で購入・工事ですが、蓄電池に限らず、すべての購入品に当てはまりますよね。

蓄電池以上に、マイホームやマイカーになると、もっと慎重になりませんか。

 

安いだけで、よくトラブルを起こしている会社・お店もあるようです。

安さだけに惹かれてしまうと、後々のトラブルに巻き込まれることもありますので、信頼のできる会社で購入されることをおすすめします!

 

これらに気を付けて、是非、失敗しないようにしてください!

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ