スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池の基礎知識】 18.メンテナンスについて

BLOG【蓄電池の基礎知識】 18.メンテナンスについて

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『メンテナンスについて』です。

蓄電池を導入して使っていくうえで、必要となってくる「メンテナンス」について解説します。

正直、蓄電池のメンテナンスは、太陽光と同じであまり考えなくても良いとされています。

 

ご家庭でできるメンテナンスは、通風口のフィルター掃除程度でしょうか。

あとは日々の生活の中で、異常な発熱や異音・異臭などを発見するぐらいといわれています。

充電・放電サイクルの履歴も設置している「モニター」や「リモコン」から確認することができますから、何か問題があればそこから気付くことができます。

 

ただし!皆様が何か異常に気付いたとしても、ご自身で何とかしようとは、決してしないようにしてください。これまでのブログの内容を思い出してください。蓄電池の内部は高電圧となっており、大変危険です。

 

なので、何か異常があることが分かったとしても、自分で蓄電池を触ろうとはせずに、お近くの販売店まですぐにお問い合わせください!

 

また、万が一の故障時でも、メーカーの保証期間内であれば、メーカーに対応して貰えます。

容量の保証が付いていれば、経年劣化で一定値よりも蓄電容量が下がってしまった場合、無償で蓄電池の交換をしてもらえます。

親切な販売店に多くは、自主的にメンテナンスサービスを行っているので、問題の早期発見や対応をしえもらえます。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ