スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池の基礎知識】 13.設置の工事について(設置、分電盤の改修工事、宅内リモコンの設置)

BLOG【蓄電池の基礎知識】 13.設置の工事について(設置、分電盤の改修工事、宅内リモコンの設置)

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『設置の工事について(設置、分電盤の改修工事、宅内リモコンの設置)』です。

以前も、蓄電池の設置工事については一部触れておりましたが、今回はより具体的な設置工事について、解説をしていきたいと思います。

 

1)まず蓄電池本体の設置について

屋外設置の場合は、以下の4つの条件に当てはまるような場所は、避けて設置する必要があります。

・高温多湿の場所

・日光が直接当たる場所

・風通しの悪い場所

・積雪がある場所

また水平に設置できるように、予めコンクリで基礎を作っておき、その上に設置を進めることになります。屋内設置の場合はそんなに問題になりませんが、高温多湿・凸凹した場所は避けて設置場所を決めていきます。

 

2)分電盤の設置について

屋外設置の場合、壁に穴を空けて室内の分電盤と接続します(停電時に給電する家電製品・部屋の照明等、この時に選定することになります)この設定をしておけば、停電時に自動で給電するので安心ですよね。

 

停電時に給電する家電製品は、販売スタッフに事前に相談しておけば安心ですよね。分電盤の設置有無・ご自宅の電気設備によっても異なってくる部分がありますので、詳しくはお問い合わせください。

 

その他、細かい部分ですが、蓄電池を操作するためのリモコン設定も必要となってきます(これは機種によっては本体で直接操作できるので、設置が不要なものもあります)。

 

現地へのご訪問・調査は無料で行わせていただいております。気になることがありましたらお問い合わせくださいね。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ