スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池の基礎知識】 7.蓄電池の補助金について

BLOG【蓄電池の基礎知識】 7.蓄電池の補助金について

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『蓄電池の補助金について』です。

 

前回は、蓄電池の市場価格について解説させていただきました。

このブログをお読みの方は聞かれたことがある方も多いと思いますが、蓄電池も決して安くはありません。

ただし国としても大規模の補助金を出すなど、生産・販売を後押ししてきた背景がありました。

 

2015年までは蓄電池の補助金が交付されておりましたが、申請が殺到し、予算額を使い果たして終了してしまいました。

 

広島でも下記の地域においては、いまでも蓄電池単体に対して補助金が交付されておりますので、該当地域にお住まいの方はチェックしてみてくださいね!

東広島市、廿日市市、広島県

 

国の補助金の再開や、各自治体から補助金への情報収集は、導入する上でとても大事になってきます。

もちろん、このブログでも補助金などの最新情報を、どんどんお伝えしていきます!

ぜひ補助金を活用して、お得に蓄電池を導入してください!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ