スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池の基礎知識】 1.蓄電池とは

BLOG【蓄電池の基礎知識】 1.蓄電池とは

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

これからの生活に必ず必要となる蓄電池について、どんどん情報発信してまいります!

1000件以上の施工を手掛けた私としての思いは「後悔するような事は、絶対ないようにしてもらいたい!」ということです。正しい知識を得たうえで、納得のいく買い物をしていただきたいと願っております。

蓄電池の補助金や新商品などの最新情報だけでなく、蓄電池のメリット・デメリット、現在発売されているメーカーごとの比較などを書いていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

まず1回目は『蓄電池とは?』です。

「蓄電池」という言葉を聞いた事があっても、どのような物か知らない人が大半ではないでしょうか。

一言でその特徴をお伝えしますと「好きな時に電気を貯めて、いつでも使う」ことになります。

単価の安い「深夜の電気でも、「太陽光発電の余剰電力」でも蓄電池に貯めることで、好きな時間帯に使うことができます。

だから深夜の安い電気で、一日中過ごす事もできますし、太陽光発電で発電し、余った電気を売らずに貯めて、それを使って一日中過ごす事もできます。

もちろん、どちらにしても、中国電力から買う分の電気が減るため、電気代削減に貢献してくれますよ!

また太陽光発電で作った電気で一日中過ごせば、電気を買わずに済んで、中国電力の「火力発電」や「原子力発電」に頼らない、クリーンなエネルギーによる生活を実現することができます!

最近頻発する地震や台風で停電になった時でも、蓄電池に電気を貯めてさえあれば、必要な電化製品で普段と変わらない生活を実現することができるのです。

「電気代削減」や「太陽光発電と連動したエコな暮らしの実現」、「非常時の安心・保険」になるのがこの蓄電池。素敵ですよね。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ