スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【ニチコンの蓄電池(12kWh) 】 174.太陽光発電との連携について

BLOG【ニチコンの蓄電池(12kWh) 】 174.太陽光発電との連携について

1日1日と春らしさを感じられる日々になってきましたね。

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

さて今回から、ニチコンの蓄電池ハイブリッドタイプ12kWh< ESS-H1L>に関して、『太陽光発電との連携について』をお伝えします。

 

「ハイブリッド蓄電池」では、太陽光発電と蓄電池のパワーコンディショナが一体となった設計ですので、太陽光から直流電力が流れてくるようになります。直流・交流に変換するロスを省くことができるので、新たに家を新築される方は、初めから太陽光・蓄電池を標準搭載される方が増えています。

 

一方で心配されるのが、太陽光発電システムとの相性です。場合によっては接続することができない場合がありますが、この蓄電池は主要国内メーカをはじめとした、幅広い太陽光発電システムに対応しています。また、エネファームなどの燃料電池にも接続することが可能です。

 

ただし後から蓄電システムを接続する場合は、トラブルも多く聞かれますので、予めご注意くださいね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ