スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【伊藤忠商事の製品 SmartStar L】 170.最新機能(人工知能による充放電の最適化)

BLOG【伊藤忠商事の製品 SmartStar L】 170.最新機能(人工知能による充放電の最適化)

昨日、一昨日と侍ジャパンの試合に釘付けだった方も多いのではないでしょうか?

海外チームとの試合は迫力がありますね!

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

さて、SmartStar L<LL3098HOS>に関して、最後のテーマは『最新機能(人工知能による充放電の最適化)』です。

つい先日リリースされたばかりの内容ですので、特別にご紹介させていただきます!

 

人工知能が搭載されたことによる、最大のメリットは「蓄電池が学習すること」です。日々の電気使用状況、気象予報などのデータを基に、必要となる電力量や太陽光で発電可能な電力量を計算し、最適な充放電量を決めることができます。

 

例えば、平日(家族不在)で、気象予報が快晴となっている場合。翌日は太陽光パネルによる発電が見込め、日中の電気使用量が少ない予測のため、深夜電力は少なめにしておくことで、優先的に充電することが可能です。

 

また逆に、休日(家族在宅)で、気象予報が雨天の場合は、翌日の発電量は見込めないうえに消費電力も多くなると予測されます。そこで予め深夜電力をストックしておくことで、経済的な暮らしを実現することができるようになります。

 

また充電・放電の様子は遠隔地からでもスマートフォンから「マイページ」で確認することができます。流行りの人工知能が搭載された蓄電池を導入することで、従来機種よりも一層おトクな暮らしを実現することができますね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ