スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【伊藤忠商事の製品 SmartStar L】 164.メーカー保障について

BLOG【伊藤忠商事の製品 SmartStar L】 164.メーカー保障について

気が早いもので、そろそろ桜の開花予想が気になります。

広島で蓄電池のことならノスコがイチバン!

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

さて、伊藤忠商事の製品SmartStar L<LL3098HOS>に関して、今回のテーマは『メーカー保証について』です。

 

伊藤忠商事の商品には、商品ごとにそれぞれ「10年保証」が適用されています。尚、ここでいう「保証期間」とは、「商品引き渡し確認日から10年間」となりますので、ご注意ください。

①蓄電システム・エネルギーモニタ10年保証…

取扱い説明書の記載内容に沿った正しいご使用のもとで、保証期間中に蓄電システム本体およびエネルギーモニターに故障が発生した場合、保証書の記載内容に伴い、無償で修理・交換を行うことができます。

 

②電池容量10年保証…

蓄電池の充電可能容量が60%を下回った場合は、無償にて修理することができます。

 

また、本製品には、業界でも珍しく「自然災害補償(10年)」が付いています。

保証対象となる機器は①蓄電システム本体②エネルギーモニター③蓄電システム本体およびエネルギーモニターの付属品・付属配線(設置時に購入者に供給したもの)の、3点となっております。

 

また、補償対象となる事故は以下の通りです。

・火災・破裂・爆発・落雷・震災

・水災・外部からの衝突・窃盗

 

ただし、取扱説明書や本体添付ラベルなどの記載内容に反したご使用や、天災による故障など、期間内であっても保証が適用できないケースがあります。

また、当然ですが保証の適用にあたっては、製造元が認定した施工認定者による施工が必須となります。せっかく充実している保証・補償内容ですから、適用されぬことの無いように、設置業者は慎重に選びたいですね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ