スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. フォーアールエナジーの蓄電池(12kWh

BLOGフォーアールエナジーの蓄電池(12kWh

今週も1週間が始まります。寒いですが背筋伸ばして行きましょう。

広島で蓄電池のことならノスコがイチバン!

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

さて今回は、フォーアールエナジーの蓄電池<EHB-240A020>に関して、『使い方(平常時・非常時)について』をお伝えします。

 

平常時の使い方は、「深夜電力モード」だけです。

何度もお伝えしているのでもうご存じだと思いますが、深夜に安い電力を貯めて、昼間に使います。さらに自動的に充放電を制御してくれるので、特に手動で操作が必要になるということはありません。

ただし、「節約モード」と「安心モード」があり、「節約モード」が約11kWh全てを充放電し、「安心モード」は約7kWhを充放電し、約4kWh を常に残しておきます。

 

停電時の使い方は、停電になれば自動的に蓄電池からの電力供給に切り替わるので、こちらも特に手動操作が必要になることはありません。また、他の蓄電池のように、停電時にのみ供給する機器を選ばなくても、家中まるごとバックアップして電気を供給してくれます。

また、停電時でも200Vの電源も取れるので、エアコンやオール電化などの機器も使えます。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ