スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【Panasonicの蓄電盤(スタンドアロン 5kWhタイプ)】 136.メーカー保証について

BLOG【Panasonicの蓄電盤(スタンドアロン 5kWhタイプ)】 136.メーカー保証について

今日はバレンタインデーですね、皆さんそれぞれ思い出があるのではないでしょうか。

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

さて今回はPanasonicの蓄電池(スタンドアロン5kWhタイプ)<LJ-SF50A>に関して、『メーカー保証について』お伝えします。

 

この蓄電池は「1年間のメーカー保証」が付いています。やはり、他のPanasonic製の蓄電池と同じですね。

この1年間の保証期間内であれば、通常使用によって起きた故障に対して、無料で修理を行ってくれます。

しかし、機器に対する保証のみで、容量への保証はありませんので、充電可能容量が減ってきたとしても、保証を使って点検・交換してもらうことは出来ません。

 

また、Panasonic製の蓄電池には、「点検停止機能」が付いており、一定期間、使用時間が経過すると点検の予告を行ってくれ、そこからさらに半年経つと、安全のために自動的に運転を停止します。そのお知らせは、本体表示パネル・LED表示・ブザー表示で表されます。

 

この蓄電池の場合、点検予告の時期が9年6ヶ月で、点検停止する時期が10年となっています。

停止した後も点検を受けて、安全確認が出来れば引き続き使用することが出来ますが、その延長期間も3年となっているため、こまめに点検してもらう必要があります。

あるいは、もし継続使用が出来ないことが分かりましたら、使うためには有償での部品交換や本体ごと交換となりますので、注意が必要です。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ