スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【Panasonicの蓄電盤(壁掛けタイプ)】 131.特徴について

BLOG【Panasonicの蓄電盤(壁掛けタイプ)】 131.特徴について

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならノスコがイチバン!

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

さて、今回からはPanasonicの蓄電池(壁掛けタイプ)<LJ-SG10A>についてお伝えします。

これは業界初の壁掛けタイプであり、「蓄電盤」と言われています。

 

容量はわずか1kWhなので、あかり・冷蔵庫・テレビなどのような停電時に必要な、本当に最低限だけの電気を確保するための製品です。

 

また、分電盤のように壁に掛けられるので空間を有効活用でき、屋外・屋内のどちらにせよネックになりがちな設置場所の問題もありません。

 

当然、蓄電池としての機能も備わっており、夜間に停電したときは、スイッチの操作を行わなくても自動でスイッチが切り替わって給電を始めてくれます。

(ブレーカー1は約5秒後に、ブレーカー2は約7分後に蓄電池給電に切り替わり、接続機器にのみ電力が供給されます。なお、蓄電池の保護のため、冷蔵庫はブレーカー2への接続が必須です)

 

そして、太陽光発電のパワコンからの入力端子も内蔵しているので、停電時であれば太陽光からも充電できます。

ただし、入力電力は約180Wであり、更にその際に接続できる負荷は約120W以下が目安と、かなり小さいです。

 

なお、この蓄電池は定価が39万8000円と、数ある定置用蓄電池の中でも特に小さく、お求めやすくなっています。

当然容量も少ないですので、蓄電池のエントリーモデルといったところですね。

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ