スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【長州産業の製品について 長州産業の蓄電池(6.4kWh)CB-LMK64A】 108.容量、出力について

BLOG【長州産業の製品について 長州産業の蓄電池(6.4kWh)CB-LMK64A】 108.容量、出力について

今年は梅の見頃が早いというニュースを目にしました。
久しぶりに縮景園まで足を運ぼうか思案中です。

広島で蓄電池のことならノスコがイチバン!

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

前回までのブログでは、オムロンの蓄電池6.5kWhの< KP-BU65-A >と9.8kWhの< KP-BU98-B >を紹介していましたが、今回のテーマからは長州産業の蓄電池(6.4kWh)CB-LMK64Aを紹介します。

 

そこで、長州産業の蓄電池(6.4kWh)CB-LMK64Aの初回は、容量と出力についてです。

 

簡単に申し上げますと、電気代が毎月1万円程度の「あまり電気代を使わないご家庭」は、長州産業の蓄電池(6.4kWh)CB-LMK64Aモデルで十分ですが、毎月1万円以上電気代を払っているご家庭には大容量の他社モデルがオススメです。

 

さて、kWhの目安としては、仮に、100Wの照明を6.4kWh(=6,400Wh)の蓄電池で使用するのであれば、「6,400Wh / 100W = 64 h」となり、64時間使えるということになります。

 

しかし注意しておく点がございまして、「電力変換効率(入出力される電力が変換される効率)」や「放電深度(放電容量に対する放電量の比率)」を考慮すると、実際に使用する際には、(6.4kWh)CB-LMK64Aのモデルではおよそ「5.8kWh」しか使えないという点も要注意です。

 

なお、最大出力は1.5kVAなので、出力の合計が1500Wまで電化製品を使えます!

比較的多くの蓄電池が1500Wまでの出力が多いので、長州産業の蓄電池も一般的であり安心できますね。

 

また、長州産業の蓄電池(6.4kWh)CB-LMK64Aは「365日24時間見守りサービス」があるので、機器に不具合が生じた場合などは連絡することができ、頼もしいですね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ