スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【オムロンの蓄電池(9.8kWh)KP-BU98-B】 104.充電時間と非常時の電力使用可能時間について

BLOG【オムロンの蓄電池(9.8kWh)KP-BU98-B】 104.充電時間と非常時の電力使用可能時間について

先週末から県北で冬咲きぼたん展がはじまっていて
興味はあるものの、冬場はついつい出不精になりがちです。

広島で蓄電池のことならノスコがイチバン!

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回も、引き続きオムロンの蓄電池(9.8kWh)< KP-BU98-B>についてお伝えします。

今回のテーマは『非常時の電力使用可能時間について』です。

オムロンの蓄電池の特徴の一つに、急速充放電があります。

 

急速充放電機能の具体的なメリットなのですが、基本的に充電時間は短ければ短いほどよく、日照時間が短くても太陽光で作った電気をしっかりと充電できます。つまり、天気が優れない日の停電にも、活躍してくれるので安心です!

また、万が一の時のためにも充電速度が速いに越した事はありません。

なお、充電時間が特に速いのは、今まで京セラの蓄電池(最短充放電時間は、6.5kWhのタイプで約2.3時間)と言われていました。

 

しかし、オムロンの蓄電池も、9.8kWhの< KP-BU98-B >は約2.2時間、6.5kWhの< KP-BU65-A >は約2.3時間を実現し、他のメーカーの蓄電池と比較しても非常に早くなりました。

 

また、万が一のことが起きた時にどれくらい蓄電池は活躍してくれるのか気になりますよね。

オムロンの算出によると、

「冷蔵庫+テレビ+照明+携帯充電」で約300Wの電力を連続して使う場合、9.8kWhのモデルなら最大約29時間、6.5kWhのモデルなら最大約19時間も使用をする事ができます。

さらに、使用時間は短くなりますが、「ノートパソコンも使いたい」とか、「(夏場や冬場なので)エアコンを使いたい」という風に、さらに電気機器を加えることもできます。

 

電気機器が私達の生活に欠かせないものになっている以上、いざという時に、このような電気機器を使えるのは安心ですね!

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ