スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【オムロンの製品について】 93.メーカー保証について

BLOG【オムロンの製品について】 93.メーカー保証について

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならノスコがイチバン!

NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回も、引き続きオムロンの蓄電池6.5kWh< KP-BU65-A >についてお伝えします。 今回のテーマは『メーカー保証について』です。 決して安価な買い物ではない蓄電池ですので、皆様も保証の内容が気になりますよね!

 

オムロンの蓄電池では、蓄電池本体が「10年間」で、蓄電容量が購入時の「60%以上」である事を保証しています。

では一体「蓄電池の容量を保証する」とはどのような意味なのでしょうか?

私達が使っているスマートフォンを思い出していただきたいのですが、購入時の電池の減るスピードと、購入から2年後の電池の減るスピードを比較して頂いたときに、明らかに2年後の方が、電池が減るスピードが速くなっていますよね。

それと同じで、蓄電池も充電と放電を繰り返していくうちに、蓄電できる容量が少なくなっていきます。

そこで、10年後も蓄電容量が購入時の60%であることをオムロンは保証してくれます。

 

10年間で「80%」を保証しているメーカーもあるので、すごく良い保証内容とは言えませんが、 使用可能年数しか保証しないメーカーもあるので、十分な保証だと言えます。

 

このように保証があると10年間は購入時の60%以上の蓄電容量を保証していただけるので、嬉しいですよね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCO(ノスコ)ライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ