スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【設置・工事・メンテナンス】 59.屋内設置と屋外設置について

BLOG【設置・工事・メンテナンス】 59.屋内設置と屋外設置について

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『屋内設置と屋外設置』です。

蓄電池の導入において、設置場所の確認は絶対に必要です。

迷ってしまうお客様も多くいらっしゃいます。

 

そこで、今回は設置する場所での蓄電池選びのポイントについて、ご説明します。

 

以前の記事でもお伝えしましたが、蓄電池を設置する場所は、「屋外設置」と「屋内設置」の2つがあります。

 

もし、家の周りに蓄電池を設置する十分なスペースが確保出来るなら、生活のスペースを確保でき、運転音も気にしなくてよい「屋外設置」の蓄電池がオススメです!

 

しかし、屋外設置には何点か注意すべき事があります。

高温多湿の場所、直射日光が当たる場所、風通しの悪い場所には設置出来ませんし、

さらに「積雪地区」や「塩害地区」では、それらの環境に対応したモデルの蓄電池しか設置出来ません。ですから、設置に複数の条件があります。

 

一方で、下記のような条件の方は、「屋内設置」の蓄電池がオススメです!

・家の周りに蓄電池を設置するスペースを確保出来ない方

・「積雪地区」や「塩害地区」にお住まいの方

・大掛かりな工事をしたくない方(屋外設置型は外壁に穴を空ける配線工事や基礎工事が必要です)

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎

上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ