スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 58.電気代値上がりについて

BLOG【蓄電池購入のポイント】 58.電気代値上がりについて

クリスマスソングを耳にしながら、クリスマスプレゼントを選ぶのはワクワクする時期ですね。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『電気代値上がり』です。

今回も前回に引き続き、前回からご説明させていただいている購入のタイミングについて説明させていただきます。

 

購入のタイミングには電気代の値上がりが大きく関係しています。

電気料金は年々上昇していて、経済産業省の報告によると、2010年から2014年までの4年間で約25%も上昇しているようです。

また、「今後も電気代は毎年2%ずつ上昇していく見通し」と電力中央研究所が報告しています。意外とご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

このような状況に役立つのが蓄電池です。太陽光で作った電気や安い深夜電力を貯めて1日中その電気を使う事で、電気代を削減する事が出来ます。

つまり電気代が高くなっても蓄電池があれば、値上がりする電気を買う必要がなくなります!

 

もし自分が賃貸に住んでいて、突然「今月から毎月、家賃を上げていきます。」と、大家さんに伝えられた場合、どうしますか?

引っ越しや住居の購入を検討する方が多いと思います。

値上がりを続けるものにお金を払い続けるなんて勿体ないですよね!

 

蓄電池があれば、太陽光で作った電気や安い深夜電力を貯めて一日中その電気を使うことで、電気代を削減することが出来ます!

今後も値上りを続ける電気は、買いたくないですよね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ