スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 56.値下がりについて

BLOG【蓄電池購入のポイント】 56.値下がりについて

例年より長く感じられた秋が終わり、ようやく冬らしくなってきましたね。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『値下がり』です。

今回も前回に引き続き、前回からご説明させていただいている購入のタイミングについて説明させていただきます。

 

一般的な電化製品の多くは、製造技術の進化や価格競争により、値段は下がっていきます。

そのため、蓄電池も安くなってから購入しようと考えている方も多いと思います。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、太陽光発電はここ10年間で、大幅に安くなりました。これは、素材となるシリコンが安価である事、生産技術の向上が要因となっています。

 

一方の蓄電池は10年前に比べ安くはなりましたが、太陽光発電ほど安くなっておらず、ここ数年はあまり変化しておりません。

その理由として、素材が貴重である事と、需要が増加している事があります。

そもそも使用されている素材が違うので、一概に値下がりするとは言えないようです。

 

蓄電池は「リチウム」や「コバルト」といった、希少かつ高価な金属であるレアメタルを素材としています。

その為、蓄電池の価格は今後も落ちないどころか今後「リチウム」「レアメタル」の価格上昇に伴い、蓄電池の価格は今後上昇していくのでは無いかとも言われています。

 

価格上昇の恐れがあるなら、今買っておくのもありかも知れませんね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ