スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 49.ネット通販(スタンドアロン型・ポータブル型のみ)での購入について

BLOG【蓄電池購入のポイント】 49.ネット通販(スタンドアロン型・ポータブル型のみ)での購入について

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『ネット通販(スタンドアロン型・ポータブル型のみ)での購入』です。

前回の記事に引き続き、蓄電池の購入経路についての説明をさせていただきます。

まずは蓄電池の購入経路は下記5つです。

1.各地域に密着した販売店

2.メーカー専門の代理店

3.訪問販売

4.家電量販店

5.ネット通販

 

今回は、「ネット通販」についてです。「蓄電池」をネットで調べて頂きますと、蓄電池を格安で販売しているネット通販サイトを発見する事が出来ると思います。

 

しかし、蓄電池の設置には、本体設置の基礎工事や接続工事などが必要となるので、この通販サイト経由では、「スタンドアロン型」や「ポータブル型」などの工事の必要が無い蓄電池のみに限られます。

ではネット通販での購入のメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

《メリット》

・商品を比較し格安で購入できる

・商品を、配達してくれるので店頭まで足を運ぶ必要がない。

 

《デメリット》

・購入出来る商品が「スタンドアロン型」や「ポータブル型」などの工事の無いものに限られているので、自身に適した商品を選定することが出来ない。

 

上記の、ネット通販で取り扱われている「スタンドアロン型」と「ポータブル型」は、携帯電話の充電や、ちょっとした電化製品の使用、アウトドアでの電源などには適していますが、ご家庭で十分に活用出来るものではありません。

ですので、通販サイトで買うというのはあまり現実的な選択肢ではありませんね。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ