スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 48.家電量販店での購入について

BLOG【蓄電池購入のポイント】 48.家電量販店での購入について

忘年会の機会が徐々に増えだしてきましたね。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『家電量販店での購入』です。

 

今回も引き続き蓄電池の購入経路について説明させていただきたいと思います。

前回も説明させていただきましたように蓄電池の購入経路は以下の5つです。

1.各地域に密着した販売店

2.メーカー専門の代理店

3.訪問販売

4.家電量販店

5.ネット通販

がございます。少し慣れてきていただいたでしょうか?

今回はこの中から、「家電量販店での購入」についてご説明させていただきます。

 

この購入経路の中では、家電量販店での購入が最も身近な購入経路になると思います。

では早速家電量販店での購入のメリットとデメリットについてご説明させていただきます。

 

《メリット》

・ポイント還元などのサービスがあるので、商品やサービスの金額に応じて一定の割引やサービスを受けることができます。

・店独自が提供する「長期保証」などに加入すれば修理代金保証などのアフターサービスを受けることができます。

・商品を比較検討でき、実際に手に取って商品を比べることができます。

 

《デメリット》

・店員の蓄電池に対する知識が多くないことがあります。

・蓄電池設置工事は家電量販店では出来ないので、下請け会社に丸投げしていることが多いです。

などがございます。

 

家電量販店は他商品と比較して安く購入する事が可能ですが、蓄電池専門店でないので、自身の家庭に適切な蓄電池を選択することが出来ない恐れがありますので、気を付けたいですね。

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ