スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【蓄電池購入のポイント】 47.訪問販売での購入について

BLOG【蓄電池購入のポイント】 47.訪問販売での購入について

皆さま、こんにちは。

広島で蓄電池のことならNOSCOがイチバン!

NOSCOライフネットサービス株式会社の久留島です。

 

今回のテーマは『訪問販売での購入』です。

 

前回の記事の復習なのですが、蓄電池の購入経路は5つございます。

1.各地域に密着した販売店

2.メーカー専門の代理店

3.訪問販売

4.家電量販店

5.ネット通販

前回は「メーカー専門の代理店」についてお話させていただきましたので、今回は「訪問販売」について説明させていただきたいと思います。

 

皆様、訪問販売についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

おそらく良いイメージを持たれていない方が大半かと思います。

しかし最近では、訪問販売で蓄電池を購入する方も増えてきています。

では早速、訪問販売のメリットとデメリットを合わせてご説明させていただきます。

 

《メリット》

・店頭に足を運ぶことなく、自分の知らない商品を紹介してもらえる。

 

《デメリット》

・こちらの商品知識が少ない事を良いことに、高額の見積もりを出してくる。

・商品について、良い点ばかりを紹介され悪い点を伝えられない。

・過度なしつこい営業をされる。

でございます。

 

このように気を付けなければならいデメリットもございますので、訪問販売で購入検討される際は、提案されている商品についてしっかりと説明されているのか?(メリットとデメリット)

複数の商品から比較して選んだのか?

その価格は適正な価格なのか?

などの点に気をつけて、商品購入を検討してくださいね!

 

<広島で蓄電池の導入を検討されていらっしゃる方へ>

ご相談・お問合せ・お見積は”NOSCOライフネットサービス株式会社”まで、お気軽にどうぞ!

hiroshima-info@n-lifenet.com

 

<対応可能エリア>

広島市/呉市/竹原市/尾道市/福山市/府中市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/府中町/海田町/熊野町/坂町/安芸太田町/北広島町/大崎上島町/世羅町/神石高原町

一覧へ戻る

ページトップ