スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

  • 2018/07/20
    熱中症の症状について

    毎日、暑い日35度以上の酷暑が続いております。 今年は『チベット高気圧』と『太平洋高気圧』 のダブル高気圧の影響で気温が高い状態が続いており、近年の中で一番暑いのではないかと感じております。

     

  • 2018/07/19
    太陽光モジュールの適正処理(リサイクル)ができる廃棄物処理業者名

    平成30年7月豪雨災害を受け 太陽光発電協会が被災した太陽光パネルの適正処理(リサイクル)ができる廃棄物中間処理業者の公表をいたしました。

    一覧表をご確認ください。 JPEA(太陽光発電協会)ホームページでもご確認できます。

    また同時に他の手続きのご案内もございますので 当社までご連絡をお待ちしております。

     

     

     

     

     

     

  • 2018/07/12
    大雨による災害への特別修理対応実施のご案内(シャープ)

    シャープ製品をご利用で、災害救助法で対象地区の方は

    大丈夫だと思われても、この機会に無料で点検だけでもしていただけますので積極的にご活用ください。

    期間限定となっておりますのでご注意の程お願いいたします。

     

    ★シャープホームページより★

    特別修理対応についてのご案内↓↓

    http://www.sharp.co.jp/support/info/info_20180711.html

     

    【実施期間】2018年7月9日~2018年10月31日

    【対象商品】シャープ商品

     

     

  • 2018/07/11
    大雨による被災商品のサービス特別対応のご案内(パナソニック)

    大雨による被災商品のサービス特別対応のご案内(パナソニック)

    災害救助法で対象地区の方は 大丈夫だと思われてもこの機会に無料で点検だけでもしていただけますので積極的にご活用ください。

    期間限定となっておりますのでご注意の程お願いいたします。

     

  • 2018/07/10
    太陽光発電システムが冠水した場合について

    この度の大雨により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

     

    万一、水害などにより製品が冠水してしまった場合は、漏電の危険が高いです。

    一見、乾燥しているようでも、内部が乾燥していなかったり、泥や塩分が残っていると大変危険であり、

    発煙、発火のおそれがあります。製品が一時的に 使用可能な状態であっても、

    絶対にそのままでは使用(通電)せず、必ず点検・修理を受けて頂きたいので、弊社までご連絡ください。

  • 2018/07/09
    被災された皆さまへ

    この度の大雨により被災された皆さま方に

      心よりお見舞い申し上げます。

    お身内の方を含め 大変な状況下にいらっしゃるのではないかと

    心中ご察し申しあげます。

    被災されてお困りのお客様がございましたら 些細なことでも

    構いませんのでフリーダイヤルまでお電話お待ちしております。

    どうぞ一日も早く 元の生活がおくれます様にお祈り申しあげて

    おります。

               NOSCOライフネットサービス株式会社

                          社員一同

     

  • 2018/07/06
    大雨にご注意ください

    現在、西日本と東日本では、猛烈な雨が断続的に降っているようです。

    避難勧告が出ている地域もたくさんあります。

    どうか皆様、十分に注意してください。

     

    気象庁のホームページに、災害の備えについての情報がございましたので、ご参考になさってください。

    ↓↓↓

    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/ame_chuui/ame_chuui_p10.html

     

    被害が広がらないよう、心から願っています。

  • 2018/06/22
    大阪府北部を震源とする地震のお見舞いとお知らせ

    6月18日に発生した大阪北部を震源とする地震により、被害に遭われた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

    一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

     

     

    太陽光発電・蓄電池システムを設置のお客様へ、地震の際の注意点や対処をまとめた画像を載せていますので、一度目を通していただければと思います。

    弊社といたしましても、お客様が安心・安全に太陽光発電・蓄電池システムをお使いいただけるようにサポートしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

     

  • 2018/06/14
    PVeye(太陽光発電オーナーのためのフリー情報誌)2018.5発刊

    PVeyeは中四国のコンビニ・書店で無料配布されます。

    手に取ってご覧いただいたことはございますか?

    当社も あなたの街の有力販売店として掲載されました!

    とてもためになる内容が盛り込まれておりますのでぜひ

    見かけたら読んでみてくださいね(^_-)-☆

    弊社でご契約いただいておりますお客様にお送りするDMに

    同封させていただきます。

     

  • 2018/06/08
    「環境の日 ひろしま大会」

    去る6月3日(日)に、県庁前広場において

    「環境の日 ひろしま大会」が開催されました。

    多くの方に弊社ブースをのぞいていただきまして

    ありがとうございました。

    広島県でもいろんな企業がエコ活動を積極的にされており、

    その活動内容もさまざまで、興味深い大会でした。

     

    見逃してしまった方、

    7月末には、東広島市で同様のイベントがあります。

    そちらにも出展しますので、是非、遊びにいらしてください。

    よろしくお願いいたします。

  • 2018/06/02
    停電して感じた事

    先日、自宅のある一部の地域が10:00~14:00の4時間、工事のため停電になりました。

     

    私が停電の時間に家にいたのはたった1時間でしたが、

    何度も電気のスイッチを押してしまい、「そうだ今停電だった」とハッとしたり、

    窓のないトイレや洗面所は真っ暗

    昼食を作ろうと思っても、電子レンジも換気扇も使えず

    明るい昼間でも所々で不便に感じました。

     

    現在、電気は私達の日常に当たり前のようにあり、

    また、無くてはならない存在になっているという事を痛感。

     

    電気のある生活に感謝する1日になりました。

  • 2018/05/30
    DM会議を行いました。

    年3回 お客様へ発送させていただいております「DM」についての会議を 事務スタッフ一同で行いました。

    今回は、6月下旬~7月上旬 のお届けができるように準備中です。

    お客様にお得な情報をお届けできるよう頑張ります。

    内容については、お届けまでのお楽しみに!!

ページトップ